節電してポイントを貯める

お申し込み手続き

現在ご契約中の電力会社の検針票をご用意ください。

ご契約者さまの情報、検針票に記載されている必要事

項、お支払い方法をご入力いただくと、お申し込み完了と

なります。手続き完了後、受付完了メールをお送りいたし

ますのでご確認ください。

※電気ご使用量のお知らせ(検針票)に記載の契約者名にてお申し込みくだ

さい。

契約完了

ご契約が完了しましたら、メールにてご契約手続き完了の

お知らせをお送りいたしますので大切に保管してください。

※スマートメーターへの取替えが必要な場合は契約完了まで約2週間から

1ヶ月かかります。

※他の小売り電気事業者のご契約番号は、それぞれの小売り電気事業者に

お問合せください。 

現在ご利用中の電力メーターが従来型の場合、スマート

メーターへのお取替えが必要です。ご契約完了後、お住

まいの地域の電力会社から取り替え作業の連絡が入りま

す。取り替え作業は原則無料で行え、停電することもござ

いません。原則、作業への立会いは不要です。  

※スマートメーターへの交換がご利用開始日までに間に合わない場合、交換

前にご利用開始になる場合があります。

※やむを得ず停電工事になる場合は、事前に工事会社から連絡があります。

※お客様のご希望で発生する工事については、所轄の一般送配電事業者の

託送供給約款に記載されている内容に基づき、工事費用をご負担いただく

ことがございます。 

スマートメーターの設置

ご利用開始

スマートメーターへの交換後、原則として最初の電気の検針日から、電気をご利用いた だけます。 

スマートフォンをお持ちの方は、スマートでんき定額プランを "さらに" ご利用いただくために、専用アプリ「節電くん」の インストールしてください。

App Store又はPlayストアにて「節電くん」をダウンロードいただけます。 

アプリの設定

​今すぐ無料でダウンロード

Android

ダウンロードして初回起動時にSTEP2でお送りしたIDとパスワードを入力してご利用 いただけます。 

注意事項

iPhone・iPadをお持ちの方

アプリからの通知を受け取るには、iOSの設定でプッシュ通知が

許可されている必要があります。インストール後、初めてアプリを

起動した際、「“節電くん”はあなたにプッシュ通知を送信します。

よろしいですか?」のウインドウが開きますので、OKを選択して

いただくことで節電くんからの通知を受け取れます。

Androidをお持ちの方

必要な設定はありません。そのままお使いいただけます。 

iPhone・iPad​

※以下に該当するご利用条件を満たさない場合は、スマートでんきをご利用いただけません。

【1】現在、iPhoneもしくはAndroidのスマートフォンをご利用になっていること

【2】現在、東京電力エリアで電気をご利用になっていること

【3】現在ご利用の契約電流が30アンペア以上、60アンペア以下であること 

料金シュミレーション_blk.png
お申し込み_blk.png

​お電話でのお問い合わせ

​インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

​受付時間:9:00~18:00(第2土・第4土・日は除く)